ひとり言


日記でもない雑記帳でもないただ単に気付いた事を手帳に書き留めるメモのようなページです。



4月〜6月分はこちら
7月〜12月分はこちら
2003年1月〜2004年10月分はこちら
2005年分

5月6日(土)
 なんばグランド花月に行ってきました。
 吉本新喜劇が大好きな我が家には楽しみな1日でした。
 お目当ての小藪さんと安尾さんが見られなかったのが残念。
 でも桑原さんの「ごめんください!〜〜〜〜〜〜ありがとう!」や
 中条さんの全身緑のファッションや、
 井上さんの「寝るな!」〜〜〜〜「三途の川やぁ〜」
 等々、いつもテレビで見てるギャグが生で見ることができ、おもしろくて
 周りの人を気にする事無くおもいっきり笑ってきました。
 子供たちも満足してました。
 今日は昨日に録画しておいた新喜劇でも見るかな?

 
2月14日(火)
 バレンタインデーの今日、午後から出かけていて帰ってくると家の中の様子が変。
 「お父さん、台所に来たらあかん!」と子供の声。
 あっ、何かやってるな!と思ってたら、暫くして手作りのチョコレートをわたされました。
 例年はスーパーで一緒に選んでたのが、今年は何も言わないなと気になってたんです。
 箱を開けてびっくり!\(◎o◎)/
 食べるのがもったいなく、暫く置いておこうかな?

 
2006年2月11日(土)
 ユーミンの苗場のコンサートに行ってきました。
 今年も家族でと思ってチケットを取ったのですが、子供に予定がはいてしまった為
 知り合いの方を誘ってその方の車で行ってきました。
 相変わらずたくさんのユーミンファンの方と出会い、ライヴも楽しんできました。
 2日にユーミンのお父様が亡くなられてたと後で聞き、そんな事も微塵も感じさせずに
 パワフルなライヴを見せてくれ、感動と元気をもらえた事に感謝です。
 
2006年1月22日(
 子供が(由実 小学校3年)マフラーを編んでくれました。
 少しずつ少しずつでいつできあがるのか、暖かくなる頃に完成!?かと思ってましたが
 奥さんに急かされてやっと出来上がりました。
 決して上手とは言えないけれどな〜んか使うのがもったいなくて・・・(親ばかです)汗
  
  色は焦げ茶色です。
  白と黒はフェルトを針で
  突付くだけで縫い付けられるような刺繍です。
  2重巻きにしてます。