雑記帳

日常のちょっとした出来事や、思った事、家での事、等を不定期に綴っていきます。

12月24日(月)
 クリスマスイヴの今日、我が町では商工会青年部の方々が15名のサンタクロース
 に変身して約150件くらいの家庭にプレゼントを配ってくれます。
 プレゼントと言うのは前もって応募しておいた親が前日に商工会に届けておきます。
 それを24日夜に配ってもらうというものです。
 もう10年以上になりますが、子供たちにはものすごく人気があります。
 青年部の方の中にも子供さんがいる人もあるのに、それでも続けていただいてます。
 子供さんのいる方の家にも別のサンタさんが訪問するのですが、自分の子供が驚き、喜ぶ
 顔が見られないのは気の毒な気がします。
 
 そう言う我が家にもやって来てくれました。(^o^)
 「サンタさんがプレゼントを持って来てくれたら、ちゃんとありがとう!って言おな!」
 「うん、ちゃんと言えるで」
 こう言ってた子供もサンタさんが来てくれたとたん、驚きのあまり言葉が出ない状態
 になってしまいました。
 親が「やったー、サンタさんがプレゼント持って来てくれやった!」とはしゃいで盛り上げて
 ようやく「サンタさんありがとう!」と一言が出ました。
 サンタさんと並んで写真を撮るときも顔がちょっと引きつってました。(~.~;;;
 
 子供たちにも今日までは
 「ちゃんと言うこと聞かへんかったら、サンタさんプレゼント持って来てくれやらへんぞ!」
 と言っていたこんな脅しも明日からは効かないかな?
 
11月29日(木)
 今日は2つめでたい事がありました。
 1つは家の奥さんの?回目んお誕生日でした。
 もう1つは、福井県三国町の【第5回トリックアートコンペ】に入選したと言う通知が
 届きました。 v(^o^)
 このコンペは2年に1回開催されるトリックな作品(平面や立体)ばかりを集めた作品展です。
 今回の作品は、出展の日に作品にトラブルがおこりもう少しで出展出来なくなるかも?
 と言うような事がありました。
 でもなんとか修復でき、無事出展出来た言う作品です。
 なので入選は無理?かなと思ってたところ、今日通知が届きました。
 これで作品展を見に行くと言う名目で、福井まで家族旅行ができそうです。
 ただ、その為には≪作品展見学ツアー貯金≫が必要ですが・・・ (~.~;;;;;

 そうそう、そして今日はユーミン夫妻の結婚記念日だそうな。
 めでたい事がもう1つ増えました。(^o^)
11月23日(金)
 先日、子供に「今年はサンタさんにクリスマスプレゼントは何をお願いすんの?」
 と聞いた所、「おジャ魔女どれみのなんとかいうやつ!」だそうな。
 んで、奥さんに聞いたら「そんなん人気商品でなかなか手に入らへんらしいで!」
 早速おもちゃ屋さんに電話したら、「今の所は残ってるがこれがなくなると今度はいつ
 入荷するかわからない。」と言う返事。
 早速夕方から1時間かけて買いに行って来ました。(親ばか丸だし ~.~;;;)
 そこでちょっとショックな事が・・・
 店員さんに頼んで商品を出してもらいお金を払ってる時です。
 店員「お孫さんにですか?」
 僕「???えっ?いやいやまだそんなに歳とってへんけど・・・」
 そう言いながら≪あ〜このヒゲのせいでそんな歳に見えるかなぁ・・・
 保育園の劇では【ぜぺっとじいさん】はやったものの自分では若いと思ってるねんけどなぁ≫
 店員さんに怒るわけにもいかず、ただただ笑ってるしかありませんでした。
 
 http://www3.ocn.ne.jp/~yuming1/sub4profile.htm
 このページの顔を見るとやっぱりおじいさんかなぁ???
11月9日(金)
 今日は上の子(由実)の5歳の誕生日です。
 夕食は「オムライス!」と言うリクエストがあり、奥さんが一生懸命作ってました。
 その後普通のデコレーションケーキを用意して、ローソクを5本立てお祝い!
 「上のイチゴがおいしい(^o^)」と言って喜んでました。
 下の子(星志)はまるで自分の誕生日と勘違いしてるのか、「早くケーキ切って!早く!」
 と騒ぐ、騒ぐ。
 そして我が家の誕生日会は終わりました。
 こんな風なお祝いの仕方でも子供の記憶にずっと残ってくれるかな?
 
 そうそう、プレゼントは先日の日曜日に、一輪車を買ってきました。
 「あの人形さん、いやこのお人形さん。」とさんざん迷ってたのですが、結局今一番
 はまってる一輪車に決まりました。
 お陰で朝早くから練習に付き合わされてます。
 嬉しい事ですが・・・です。
9月16日(日)
 身近で2ヶ月の赤ちゃんが亡くなりました。
 お通夜、葬儀に参列してきました。
 上の子(由実)がお通夜の前後、葬儀の前、何回も棺の中を覗いて赤ちゃんを見てました。
 まるでちっちゃなお人形さんのように見え、(アニメのどれみちゃんにでてくるはなちゃんの様)
 状況もわからず、あまりなにも感じてなかったようです。
 僕も特別なにも言いませんでした。 
 ところが出棺の時、棺に花を入れてまわりの状況を見て感じ取ったのかその後、車を取りに
 行った僕に抱きつきしばらく大泣きしてしまいました。
 「人が死ぬって言うのはこう言うことやで、憶えときなや!」って言ったら
 「うん!」とわかってくれたようです。
 今まで死ぬって言う事は虫や金魚くらいでしかわかっていなかったようで、今回初めて人間の死を
 間近で見て経験しました。
 今日の事をずっとずっと心に留めて優しい子になって欲しいと思いました。         合掌
 
9月1日(土)
 久しぶりに専門学校の時の友人と会ってきました。
 いろいろな話しの中で思った事がひとつ。
 と言うのは、先日彼の近所で火災がありそこの奥さんと小さい子供3人が焼死されると言う
 悲しい事故がありました。
 亡くなられた方にはおくやみ申し上げます。(合掌)
 その亡くなられた小学校の子供と彼の子供とが同級生で、奥さんとも親しかったそうです。
 そしてテレビニュースの現場からの映像で彼の子供が映ったそうです。
 彼はとっさに「カメラの前でちゃらけた事してたんと違うか?」と心配したらしいのですが、
 ところがテレビに映った子供は手を合わせていたそうです。
 それを聞いた僕は「この親にしてこの子あり」と思いました。(良い意味です)

 あれは20数年前、彼と何人かで海へキャンプに行った時の事。
 見知らぬ海岸を散歩して戻ってきた彼が「お地蔵さんか仏さんか知らんけど、まつったったので
 手を合わせてきた」とごく普通のことのように言ったのです。
 その時の彼のこの言動が今もずっと忘れられません。
 僕には絶対真似のできない事だったからです。 
 僕だったら全く関心も持たず、ただ横を通り過ぎてたはずです。(今でもそうかも) 
 今日子供がニュースで映ったと言う話しを聞き、彼と出会って20数年、合う機会は少ないが
 今も彼を友人と呼べる事を有り難く、嬉しい気持ちいっぱいで帰ってきました。  
 
8月31日(金)
 今日、由実と星志と3人で風呂に入ってる時の事。
 おもちゃの取り合いでちょっとした喧嘩になりました。
 貸す、貸さないのたわいないことでしたが、由実が先に星志に手を出し
 その後、星志が反撃して由実の指を噛みました。
 怒るともなく笑ってみてたんですが、最後になんで喧嘩になったのか?
 と状況を3人で振り返ってみました。
 2人とも不機嫌そうにしてましたが、原因のところまでくると、どちらも悪かったことを
 理解して謝まりっこして、僕が風呂から出ると2人して何やら笑いながら遊んでました。
 喧嘩は叩いても痛いし、叩かれても痛いと言うことがわかれば良しとして、
 危なくなければ気にせずにこの先も笑って見てよ〜〜っと!
8月30日(木)
 またまた2週間もあいてしまった (~.~;;;
 先日の台風が去ってから朝晩が涼しくなって夏の終わりを感じてます。
 ところで、明日(31日)わが町にもついに大手コンビニ(7/11)がオープンします。
 家からは一番近いコンビニでしかも大手。
 今までの所は知り合いの所だったのでちょっと複雑な気持ちなんだけど
 僕の好きな有名なラーメン屋さんのラーメンが買えると言うのが一番嬉しい (^o^)
 ちなみに名前は、昔♪すみれセプテンバーラヴ♪と言う歌を歌ってたグループと同じ
 なまえ?だったと・・・(リメイクした方のグループではないです)
 早速明日の夜にでも行って買ってこよう〜〜〜っと!(~.~)
 夜中でも人が多いんやろなぁ〜〜〜
8月14日(火)
 ユーミンを聴きながら、一人前にお盆休みなんぞを取ってます。
 子供から「お父さん、今日仕事休み?」と聞かれて
       「休みにしとこか!」と言うと
       「やったぁ〜〜そんならこっちに来て遊んで!」
 と言われ、目じりが下がりっぱなしの親ばかです。
 隣町のプールに行って来ました。
 やっぱり家のビニールプールでは水遊びと言う感じなのに、大きなプールでは
 (水深30センチ)ちょっとは泳ごうかな?そんな一面が見えました。
 
8月12日(
 今日は一家4人でユーミンのコンサートに大阪城ホールに行ってきました。
 行く前からいろいろあったのですが、なにはともあれ出発です。
 石山まで車で行き、そこから電車に乗ったんですが、乗る前に由実が急に
 「電車が怖い!遠い所に行くのが怖い!」と突然泣き出し、乗ってからもしばらく
 大声で泣いてました。(なんや訳わからんわ!)
 車内にかなり響いてたようです。(~.~;;;
 途中、いろんな景色や駅、いろんな電車を見てるとまぎれてきたのか今度は
 うるさいくらいにいっぱいおしゃべりさんのなってました。
 大阪に着くと人の多さに圧倒され、大阪城ホールの大きさにもびっくりしてました。
 
 中に入るとステージが見下ろせるスタンド最前列!
 始まるまでは、音の大きさや、2時間と言う長さに帰りたいと言い出さないか
 心配してましたが、予習をかなり積んで行った為、心配無用でした。
 オープニングは由実の好きな曲!
 僕が「ゆ〜〜〜み〜〜〜ん!」と叫んで立ちあがったのに驚きもせず自分も
 立ちあがって頭の上で手拍子してました。(これには僕もびっくり!(@o@))
 星志の方も小さいので座席に立って(ホンとはいけないんだろうけど堪忍して!)
 足でリズムをとり手拍子しながらユーミンの踊りを真似てました。(これもびっくり!)
 途中、スローな曲ではちょっと退屈した所もあったようですが、♪ひこうき雲♪
 が始まると星志が復活しました(星志のお気に入りの曲です)
 ここから最後まで二人とも一気になだれ込み状態!
 演出の爆発で泣き出すかも?と心配してたのになんのなんの、逆に良かったと
 喜んでました。
 星志に至っては「花火の粉が星ちゃんの目にはいってん!」とうれしそうに言う始末。
 『そんな訳ないやろ!』と思いながらも「ほんまぁ、それはそれはびっくりしたやろ!」
 と言うと益々嬉しそう (^0^)
 あっと言う間にコンサートは終わってしまいました。
 帰り、食事をしながらもあれこれ話しをしてました。 
 電車の中で疲れて眠ってしまいましたが、その顔を見て『この子達には今日の事
 どんな思い出になるんやろ!大きくなったらどんな風に思い出してくれるんやろ?』
 今までいろんなツアーを見てきて、今回僕のユーミン好きで家族を巻き込んで
 しまったけど、一番思い出に残るステージだと思います。
 改めて自分がユーミンファンでいられたことを嬉しく思った1日でした。


8月10日(金)
 いや〜〜半月も雑記帳サボってました。(~.~;;;

 今日はユーミンの≪acaciaツアー≫大阪城ホールの公演に」行ってきました。
 もう感激で感激で・・・・・・・・・
 アリーナ11列(実質8列目)のほぼ真ん中で見てきました。
 まわりの迷惑?をかえりみずひたすらユーミンを追っかけ、声をかけまくり
 首に巻いたタオルを振り回すといった状態でした。
 でもタオルを振ってたらユーミンが気付いて同じように、右手をぐるぐる
 廻す振り付けで歌ってくれました。(やったぁ〜〜〜 ^o^)
 最後はコーラスのお気に入りの人(ティナさん)とタッチできるというラッキーも!
 今夜は興奮してなかなか寝られないかも?
 明後日は家族で参戦します。
 子供も結構楽しみにしているようで、親ばか丸出しです。
 
7月24日(火)朝
 陶器祭りでの窯元市場が終わって疲れがどっとでました。
 最終日の夜は、子供が総踊り(盆踊りのようなもの)に行くと言うので
 連れて行ったら、最初は人の輪に圧倒されたようでしたが、踊りを習ってる
 せいか血が騒ぐのかすぐに輪の中に入っていきました。
 中に踊りの先生がおられその踊り方を見よう見真似で一生懸命踊ってました。
 ほんまに踊りがすきなんやなぁ〜〜〜

 そうそう祭りの最終日に夜店のくじ引きを子供が引きました。
 丸いドームのような中にくじがエアーでくるくる回ってるやつ。
 上の子が≪1等≫、を当てて驚いてたら、なんと下の子は≪特等≫でした。
 そのお店はいろんなビニール風船のお店だったので、自分よりおおきな風船人形
 をもらって喜んでましたが、結局持つのは親!
 みんなから「わぁ〜おっきいの当たったんや〜〜」と羨ましがられましたが、
 こんな所でくじ運使わんでも・・・・・・・・
 宝くじでも買わせた方が良かったかな?(~.~;;;
 こんな汚れてしまった大人の考えがあかんねやろなぁ〜〜〜
 純粋でいたいと思った祭りの最終日でした。
7月21日(土)
 陶器祭りの2日目、今日も暑かったぁ〜〜〜もう足が痛い痛い!
 でもお客さんが作品を見て「えっ?何これ???」って言って、触って
 陶器だとわかり大笑いしてくれた時には気分いいですよ〜〜〜(^o^)
 でもやっぱり買って欲しいけど・・・
 HPへの新作発表は陶器祭りが終わってからにしよっと!
7月20日(金)
 今日からいよいよ陶器祭りです。
 と言うより個人的には終日窯元市場の店番です。
 お越し頂いた方、どうもありがとうございました。
 新作もまあまあ???と驚いてもらえたし、自分では満足してます。
 しかし暑かった〜〜〜
 濡れたタオルを首に巻いて、何度も頭から水を被ってました。
 ビール片手に来られるお客さんを見て、思わずゴックンとつばを飲み込んで
 しまいました。(~.~;;;
 その反動で今頃飲んでます。(只今夜中の1時45分です。)
 
 夜にはカラオケ会場で子供(由実)の日本踊用の舞台がありました。
 ビデオを撮ってたんですが、子供より自分の方が緊張して手がぶれてました。
 見ると多分酔うのでは?と思いまだ見てません。

 さあ、明日も暑くなりそうで、早く寝ないと体がもたないかも・・・
 窯元市場、たくさんの方に喜んでもらえるよう頑張ります!
 では、そろそろ寝ます。
 お休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月19日(木)
 久々の雑記帳です。
 これと言って変わった出来事もないのですが、明日から3日間信楽陶器祭りが
 開催されます。
 イベントのページにもUPしてありますが、今年も窯元市場に陶立空工房は出店します。
 その準備でてんてこ舞いでした。
 新作もなんとかできて少しはお客さんに???と笑ってもらって喜んでもらえる
 体験をしてもらえればと思ってます。
 天気もやっと安定してきたいみたいだし、たくさんの人に来てもらいたいもんです。
 きっとあはは(^o^)!と笑って(@.。@)とびっくりしてもらえると思う新作です。
 お越しになれない方の為にちゃんと写真を撮ってきます。
7月9日(月)
 今日9日は6回目の結婚記念日です。
 平成7年に結婚しました。
 7,7,7並びにしようかと思ったのですが、あいにく金曜日だったので9日に
 なりました。
 籍を入れたのは7月1日。
 天邪鬼な性格の為、7日に式が挙げられないのなら籍を入れるのも7日を
 あえて外しました。
 6年、よく持ったなぁと思います。(嵐が多かったような気が・・・・・)
 やっぱり奥さんの我慢?いや僕の我慢?
 これからも頑張ろ〜〜〜っと!
7月8日(
 一日遅れてしまいましたが、保育園の夕涼み会のレポ?です。
 子供に「ステージから手を振るから!」と言っていたので約束どおり
 合奏の時から手を振ってました。
 その時は喜んで笑ってたのですが、この後の【ピノキオ】で凄いことに・・・
 ピノキオが登場した時はまだ笑ってたようです。
 ところが僕が≪ゼペット爺さん≫で登場しました。
 そして会場を指差しする動作があるのでその時、自分の子供を指してやろうと
 思ったのですが、どう言うわけか見つかりません。
 「あれっ? まあええか。次の出番の時で」と考え幕の裏へ・・・
 次の登場場面で踊りながら探すと、なんと先生の膝に座って泣いてました。
 なんで?と思い手を振ると今以上に激しく泣いてしまいました。
 劇が終わるまで泣いてました。帰りの出口で子供達にお土産を渡すのに
 その格好のままで居たら、自分の子供が来ました。
 「どうしたんや?なんで泣いてんの?」と聞くと
 「お父さんがお爺さんになってしもた。悲しい!」といってまたまた大泣きです。 (~.~;;;
 家では普通の格好で練習してたので、本番の格好は想像できなかったのでしょう!
 大きくなったら笑い話として思い出してくれるでしょう!

 ゼペット爺さんの写真は近日UPの予定です。
 お楽しみに?
7月6日(金)
 家で七夕飾りを作って、短冊に願い事を書きました。
 子供は絵が上手になりますように!とか、ごはんをいっぱいたべるので
 おおきくなりますように!とか、やっぱりいいですね〜〜〜
 かくいう自分はユーミンに会えますように!とか、お金が欲しい!とか、
 宝くじが当たりますように!とか。。。
 家族が元気で暮らせますように!ってなんで真っ先に書かんか?
 って自分で突っ込んでしまいました。
 
 7日はいよいよ保育園の七夕の集い【夕涼み会】です。
 合奏≪明日があるさ≫≪慎吾ままのおはロック≫に舞踊劇≪ピノキオ≫
 ユーミンが幕張でコンサート中に僕はゼペット爺さんで熱演?してるでしょう!
7月5日(木)
 明日6日からユーミンのacaciaツアーが幕張メッセをかわきりにスタートします。
 あ〜〜〜早く見たいな〜〜〜〜〜
 8月の大阪まで我慢、我慢です。 
 FCやネットでのゲネプロに応募しましたが見事にハズレ!(;~_~;)
 もし当たってたら絶対に行ってたやろなぁ〜千葉県まで!
7月4日(水)
 もう7月になってしまました。
 梅雨も何処へやらと言う感じの暑さが続いてます。

 今日、ラジオで言ってましたが、男性が女性にここ一番!という決めの言葉を言う時には
 左の耳にささやくといいんだそうです。
 そうすると右の脳にその言葉がいつまでも気持ちよく残るんだそうです。
 じゃあ喧嘩してる時には右側でどなるといいのかな?後引かなくて・・・
 あ〜〜そういえば最近左側で怒鳴ったかな???
  
6月27日(水)
 この2〜3日、梅雨の晴れ間の五月晴れと言うよりもう真夏並みの暑さと蒸し、蒸しです。
 携帯の着メロを♪真夏の夜の夢♪に変えました。

 今朝、子供を保育園に送って行って園の玄関で、「行ってらっしゃい!」と見送って仕事に
 行ったんですが、(仕事場の前が保育園なので殆ど毎日送って行ってます)
 どうもその後泣いていたようです。
 子供が帰ってホーミーの散歩中に
 「今日、由実ちゃんな、保育園で泣いててん!」
 「いつ?」と聞くと
 「保育園で靴脱いでから・・・」と言うんです。
 「なんで泣いてたん?」
 「お父さんと離れるのがかなんかってんもん!」
 「嬉しいことを言うてくれるやんか!(^o^) けど朝は泣かずに元気に行ってや!!」
 「うん・・・・・」
 本当はちょっと寝不足で疲れてて保育園に行きたくなかっただけのようです。
 「はぁ〜〜〜そんなことやろなぁ〜〜〜 ~.~;;;」
6月22日(金)
 子供の保育園の今年の七夕の集い【夕涼み会】の内容が決まりました。
 保護者は合奏(伸吾ママのオハロック、明日があるさ、たなばたさまの3曲)と
 舞踊劇(CDに入ってる台詞や歌に合わせて踊ります)です。
 僕は役員の為両方に出演しなくてはなりません。
 一昨年は【ピーターパンの海賊の一人】去年は【孫悟空の三蔵法師】
 今年は【ピノキオのゼペットじいさん】です。
 去年はぴったりのはまり役と言われましたが(イベントのページに写真があります)
 今年も去年からのばしてるヒゲがぴったりはまってしまいました。
 (これにあわせて伸ばした訳ではないのですが・・・)
 また子供が唖然としてポカンと口を開けた顔が目に浮かびます。
 でも子供はすごく楽しみにしているので恥ずかしいと思わずに頑張れます。
 これって不思議な力です。
6月20日(水)
 先週さんざん風邪で休んだので今週は仕事がちょっと溜まってます。
 5月にもあったのですが、町が行うインターネット講習会の講師が今週も4時から2時間半
 の予定だったのですが、この時間帯の参加者は3人の為、急遽中止になりました。
 初心者にインターネットができるように教えるだけなのですが、これが結構ハードでして
 5月にあった一週間でかなり疲れました。(全く初めてと言うこともあったのですが・・・)
 今回も病みあがりでどうなるかと心配していたのですが、中止になり有難かったです。
 ちょっと残念な気もしますが、またこれからもあるようなので楽しみにしています。

 今窯を焚いてあるので(電気窯)夜中の3時位まで温度を見ていなければならないので
 このままネットを楽しみながら頑張ります。
6月16日(土)
 今週は風邪が長引き一週間休んでしまいました。
 お医者さんに「かなりきつい菌が入っている」と言われずっと安静にしてました。
 火、水、木は頭がガンガン、フラフラ、目は焦点が合わず、歯は浮いた状態で
 どうしようもありませんでした。
 昨日あたりから良くなってきて今日はかなりましです。
 今夜10時からのインターネットライヴには当選したのでなんとか参加するつもりです。
 ぶり返さない様にだけはしないと・・・
6月12日(火)
 勝負市でちょっと無理な勝負をしたのか、体調がすぐれず11日の集金日だけは
 なんとかしたものの、夕方から病院に行き診てもらったら『まあ安静にしてて下さい』
 と言われ、血液検査、点滴、レントゲンの3点セットを受けてきました。
 37度強の微熱がなかなかとれません。
 今日は一日安静に寝てました。
 なので夜中はなかなか寝られません。(^.^;;;
 この3月にも風邪が長引いたけど、やっぱり若いときより治りが遅いなぁ! 
6月10日(日)
 今日はまだ風邪で体調不充分な中、彦根市の花しょうぶ通り商店街の勝負市と言うイベント
 に参加してきました。
 これは菖蒲=しょうぶ⇒勝負 とうことで滋賀県内外(岐阜、瀬戸市)からあらゆるジャンルの
 作家が集まって自分の作品を見てもらって買ってもらうと言う催しです。
 商店街を車を通行止めにしてお店の軒先や駐車場を会場にそれこそ僕がやってる陶器から
 染物、布人形、アクセサリー等さまざまな作家さんが参加されてました。
 売上げとしてはいまいちでしたが、たくさんの方にトリックな作品を見てもらって喜んで頂けた
 だけでも収穫と思ってます。
 こう言うイベントにはこれからもどんどん参加していきたいですね!
6月7日(木)
 しばらく風邪でダウンしてたのと雨で、犬(ホーミー)の散歩をさぼってました。
 やっぱり犬もストレスがたまるんでしょうね、その間食い気に走ってたのか
 今まで以上に餌のなくなるのが早かったです。
 散歩はしない、たくさん食べる、これでは一歳にならずして成人病?
 先程、雨もやんでたので少しだけ散歩に出かけました。
 雲間からちらっと覗くお月さんがとても綺麗でした。
 満月だったんでしょうか?
 それとも14番目?
 やっぱり後者がいいですよね (^o^)
6月6日(水)
 今日は熱もちょっと引き少し楽ですが、まだ喉は痛いです。
 仕事を休みました。
 なのでユーミンのアルバム【acacia】の発売日というのにまだ買いに行けません(涙)
 アルバムを聴けば一気に回復する気がするんですが・・・
 ちょっとでも休んで早く治して≪acacia≫三昧しよ〜〜〜っと!
6月5日(火)
 みなさん、こん**は!
 今日から不定期な日記をつける事にしました。
 その第一回目の出来事です。
 今日は子供(由実)の保育園の行事で潮干狩りに行ってきました。
 その由実が先週の火曜日から風邪で39度の熱を出し、ずっと保育園を休んでました。
 なんとか今日にあわせた様に治ったんですが、その風邪を家族全員がもらって
 僕も37,5度、奥さんが38度、下の子が39度です。
 薬を飲んでなんとかごまかして付き添ってきました。
 ところが帰ってくると下の子が入院!
 あっちゃ〜〜〜(>_<)
 これからどうなるんやろ!

戻る