テレビ & 新聞 &
書籍&ニュース

YOU TUBU






【陶立空工房のネコちゃんのつぶやき】に登場したネコちゃん達が
You Tubeに出演中です。

NHK Eテレの朝の番組、0655 のあたしねこのコーナーを
真似て陶立空工房のネコちゃん達で作ってみました。

自作ですのでちょっと???な部分もありますが、
そこはネコちゃん達の可愛さで?カバーしてます。


こちらからどうぞ!!
http://www.youtube.com/watch?v=wtRGvAzXztQ





当方の作品(3点)が【現代日本の陶芸 vol.02】に掲載されました。

詳しい本の紹介はこちら!

当方の紹介ページはこちら!

紹介ページには【段ボール箱】だけですが、本には他に
【がま口】【セカンド・バッグ】が紹介されてます。





12月31日(日) 
午後3時半からのテレビ朝日【第19回全国面白ニュースグランプリ2006】にて、10月5日に朝日放送で紹介された
内容が今度は全国ネットで放送される予定です。
関西でも午後3時半から朝日放送で放映されます。
今回もスタジオに作品を持ち込んで出演者の方々に見てもらったようです。
前回は関西圏のみでしたが、今回は全国ネットと言うことで見られなかった地域の方、お楽しみに!!

その他詳しい事は聞いてませんので、あとは見てのお楽しみというところでしょうか?
変な風に編集されていないかだけが心配ですが・・・(^_^;)

また地域によっては放送時間が異なる場合がありますので新聞等でお確かめください。



11月12(日) 午後10時30分から放送の読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】の
               《サザン・ライト》と言う情報喫茶店のコーナーで当方が紹介されます。

番組が始まって中頃?くらいに≪サザン・クロス≫と言う情報喫茶店での情報コーナーがあり
その中で「なんでこんなん作ったん?」と言うテーマで紹介されます。
森アナウンサーとのべたな関西のノリで先日収録がありました。
森アナウンサーがうまく紹介してくださった内容になってると思います。
日曜日の夜遅い番組でもう寝てると言う方は是非録画予約を!!

番組のHPはこちら!
http://www.ytv.co.jp/honwaka/index_set.html

       



10月16日(月)
 関西テレビ夕方4時55分〜7時の【スーパーニュースアンカー】にて
 当工房(ボロい工場)から生中継で放送予定です。
 生中継の時間の中でどれだけ作品を見て頂けるのかちょっと不安ですが、
 より本物らしく映してもらって皆さんにわかってもらえたら有難いです。
 家事で忙しいとか、まだ仕事中の方は録画予約をお忘れなく!!(^_^;)

 生放送の為、大きな事件やニュースが入った場合は中止になる事もありますので
 その時はご了承ください。

 いろんなことを聞かれてしゃべると思いますが、コーナーが終わった後に
 アナウンサーの方がお詫びするような事だけはないようにしないと・・・(^_^;)


 関西テレビ【スパーニュースアンカー】のページはこちら!
 http://www.ktv.co.jp/anchor/

10月5日(木) 午前5時から放送の朝日放送【おはようコール】の
《ニュースを見に行く》と言うコーナーで当方が紹介されます。

番組が始まってすぐの5時10分くらいから流れるそうです。
べたべたな関西のノリで先日収録がありました。
結構笑える内容になってると思います。
朝早い番組でまだ起きていない方は是非前日から録画予約を!!

番組のHPはこちら!
http://www.asahi.co.jp/call/index.html




ヘラルド朝日 11月7日発行

ヘラルド朝日(英字新聞)にて当方が紹介されました!


書かれている内容は日本語版(以前の朝日新聞)と
同じだと思います。(よくわかりません(^_^;))

クリックすると大きく見られます。


朝日新聞 9月26日発行 伊賀版
(タイヤの写真が追加されてます)



朝日新聞 9月19日発行 滋賀版

結構大きく取り上げて頂きました。
ちょっと恥ずかしいですが・・・(^_^;)



写真をクリックすると大きく見られます。


朝日新聞 メディア版はこちら!


戻る