SURF & SNOW in 苗場 Vol.23 

バスツアーの帰りのじゃんけん大会で去年に続きGetしたテレカです。




今年は初めて娘(由実)を連れて行き、二人とも勝ちました。

このじゃんけん大会、スタッフの方が去年と同じ人で憶えててくれました。
方法は去年と一緒
「最初はグーですよ」と言われたのを周りの人はじゃんけんのやり方の事だと思って
「最初はグー、じゃんけん○○!」で
同じグーやチョキを出す人が多かったです。
これはじゃんけんのやり方と何を出すかの答えだったんです。
1回戦で残ったのは もちろんパーを出した4人だけ。

娘はじゃんけんでは最初必ずパーを出すので黙ってました。

2回戦は、スタッフの人が
「最終日なのでおまけをして、次はチョキを出します」と言われました。
そこですかさず、おっさんモード丸出しで
「ほんとですね?ほんとにチョキですね??ほんとにほんとですね???」
と3回も念を押してしまいました。^_^;
スタッフの人は苦笑いしてました。

娘にも今度はグーを出すように言って、お陰で見事?に2枚Getできました。(^_^)v
他の人もちゃんとグーを出して頂いてました。


戻る