リクエスト・コーナー


SURF &SNOW in 苗場 Vol.22 (2002年3月3日)のリクエスト・コーナーにて
ユーミンから指名され暫く話をした後
♪そのまま♪を歌っていただきました。



 2002年の苗場最終日、リクエスト・コーナー最後のひとりとなったこの時、
ユーミンがこちらを見た時、一瞬予感のようなものを感じました。
手を挙げるのに少しでもユーミンに顔が見えるようにと少し中腰になり
そして手をすっくと挙げたのですがそれだけではオーラが出ないと思い、
手のひらの指を閉じてグーパー、グーパーを繰り返しました。
(これってよく見るとおいでおいでをしてるように見えますよね!(^o^)
これが良かったのか、ユーミンの目に止まり、
ユーミン「あっ、そこの手を m(^o^) w(^。^) m(^o^) w(^。^)こうやってる男性!」と!

自分だとわかって
ユーミン「曲は何にしましょうか?」
「そのまま」
と答えて会場から「おおぉ〜〜〜」の声と拍手が・・・
(本当の事を言えば♪航海日誌♪が希望だったのですが、2日前だったか、ネットパーティーで
歌ってしまったのでもしかしたら没になるかも?と言う気があり、第2希望に変更しました)

ユーミン「あぁ〜いいですねぇ〜」
その瞬間から通路を通ってステージへの階段を登る間、
《えっ?これって夢?ほんま??自分が上がっていいの???どうしよう????》
頭の中をいろんな思いが交錯してました。

ステージに上がってユーミンに案内されて椅子に座ると、なんだか不思議な気分が・・・
20数年好きでリアルタイムで追っかけてきた雲の上の様な人が目の前に。
どうしていいのかわからず震える自分と、それを観察するように見ている自分がいるのを感じました。
話をしている間は後者の自分で、ユーミンとの会話の内容や、仕草、表情、を結構憶えてます。
あっ、失言した(>.<)と思っても、ユーミンがうまくフォローしてくれて笑いにしてくれました。

時間も結構長かったようです。
(人から言われました。自分ではそうも思わなかったのですが・・・)
これは会話の途切れた時にユーミンの表情が「曲に行こうかな?」っていうように見えたので、
何故か違う話題(子供の事)を出して引っ張ってしまいました。

曲にまつわるエピソードより、今までずっと思い続けてきた気持ちを聞いて欲しかったのと
このままここから降りたくない気持ちがありました。

曲もワンコーラスだけじゃなく、2番の
♪鏡の前のすみれが〜〜昨日ようやく開き始めた〜〜〜♪
のところが聴きたかったので話題に出しました。

手のひらがベトベトになるくらい緊張してたのに、何故か別の冷静な自分がいたことが
本当に不思議でした。
えっ?これって2重人格???

今回の苗場はネットで知り合った皆さんからいっぱいオーラを頂いたお陰だと感謝してます。
ツアーでの同伴者募集!からチケットを譲ります!まで、あちこちへ書き込みした為に
会う人、会う人から「見つかりました?」と心配して頂きました。
前もってグッズを買って頂いた方、ツアーのバスで一緒だった方、、そして現地でもたくさんの方と
お会いして、お茶した方、食事に誘って頂いた方、現地でグッズを買って頂いた方、
初めてお会いできた方、チケットを引き取ってくださった方、会うたびに声を掛けて下さった方、
HPの掲示板で応援して頂いた方、挙げればきりがないくらいの方からオーラを頂きました。
今度は僕が皆さんにこの分をお返しする番だと思ってます。
大したことはないでしょうが、皆さんにユーミンのオーラが届くように願ってます。
ありがとうございました。m(-_-)m


追加です。



帰りのバスでのじゃんけん大会でGetしたテレカです。
これも、じゃんけん大会はこんな風だそうだから、こうしたら大丈夫とアドバイスを頂いてました。
そのとうりにしてGetしました。



戻る